気になることがあるんです

徒然なるままに気になることを綴ります

乾貴美子が気になるんです

誰だっけかなー。このひと。

f:id:yumieyun:20140911112220j:plain

ぼんやりとTVを眺めていた。

流れているのはアデランスのCM。

やけにハキハキした口調のなんとなーく見覚えのある女性がそこにはいた。

地方の女子アナ?新人女性議員?みたいな感じ。なんかスーツも古臭いし、髪型も地味っていうか保守的っていうか。。

それが誰だか気がつくまでに軽く数十秒。

CMの終わりかけにやっと思い出した。

乾貴美子じゃん!

 

何故わからなかったのか。

正直言って、私の物忘れが加速の一途を辿っているせいというのも否めない。

そもそも乾貴美子のことを思い出すことは私の人生において、ほぼ起こりえない出来事である。

しかも非常に不鮮明な私の記憶の中の乾貴美子はこんな感じじゃなかった気がする。

こんなお堅い感じじゃなくって、もっとカジュアルな感じっていうか。

私の中の直近の記憶だとタモリ倶楽部タモリ光浦靖子、六角精児と手芸してる会)にMC的立ち位置で登場していた乾貴美子。MCとしてのしゃべりはキッチリ系だけど、あんな新人女性議員みたいな変な硬さはなかったはず。

とか、なんとか理由もいろいろあるんだけど。

女性タレントが変わったな〜って思うベタな理由のトップは加齢による変化! 

認めたくない事実だけど、こればっかりは。。

 

《次回予告》乾貴美子の気になる変化